ブログ成功バイブル

超カンタン! 最強メディア 
ブログ成功バイブル

超カンタン! 最強メディア ブログ成功バイブル


ご購入者特典は、コチラから
 ↓クリック!
http://bizblog.jp/0418/

読者の感想

マスコミ掲載

みんなのブログ° Vol.4 (2005 Summer)  Impress mook

みんなのブログ Vol.4 (2005 Summer) Impress mook
ブックレビューページに掲載されました。


ZONE表紙

ZONE4P

30万部発行のトヨタグループ社内報『ZONE』に、4ページに渡って掲載されました。

セミナー・講演

カレンダー

10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

全ての記事の一覧

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

CONTACT US

広告スペース

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

『ブログ成功バイブル』オフィシャル・ブログ
百世 瑛衣乎・著『ブログ成功バイブル』の公式ブログ・サイトです。 『ブログ成功バイブル』に掲載された人気ブロガーも参加するブロガー・パーティー開催中!
ブロガー・パーティー
1stブロガー・パーティーの様子1 1stブロガー・パーティーの様子2
当日の活気あふれる様子はコチラから
1'stブロガーPARTYが、ターニングポイントに!

トラックバック&リンクフリー

ただし、記事内容と直接関係のないコメント、トラックバック(トラックバック・スパム)は掲載させていただくことができません。ご了承ください。



■INDEX■

クリックで、該当ページが開きます。
リンクがないページは、これから掲載予定です。

[ブログって何?]

今回はタレントさんも参加! 3rdブロガー・パーティー
こんにちは、yukkieです。

昨日は、恋愛の達人fuuさんがスピーカーとしてブロガー・パーティーに登場してくれることをご紹介しました。

さらに今回は、美人ゲスト……タレントさんが初めてブロガー・パーティーに参加します!

初の「芸能人」参加ですよ~!


その、美人ゲストとは……

[READ MORE...]

テーマ:お知らせです。 - ジャンル:ブログ

ブロガーパーティで恋愛力バリバリUP ! ?
こんにちは、yukkieです。
さて、先日告知させていただきましたブロガー・パーティー

パーティーでどんなことをするのか。
内容を少しだけ紹介させていただきますね。

そして、みなさまにお詫びしなければならないことがあります。

最初の告知段階では、2000円と発表させていただいたのですが、大変申し訳ございません……<(_ _)>、会費を2500円に変更させて下さい。
会費2000円の段階で参加表明下さった方、大変申し訳ありませんでした。


以下、百世さんからのメッセージです。



こんにちは!(^_^)
いよいよ12月!クリスマス&忘年会シーズンですね!

**今回の注目スピーカーは・・・・(≧∇≦)

恋愛の達人fuuさんの登場です!

fuuさんはメルマガ、ブログ、サイトを相乗的に集約されていて、
アクセス総計213万584hit、メルマガ合計61180人の超巨大Webリング
「恋愛の達人」Webリングを主催。

日本最大のポータルサイト激モテ.com」代表として活躍。

まぐまぐで「メルマガ大賞2004」部門賞3位を受賞、という方。

また、6万部のベストセラー「3秒でハッピーになる 名言セラピーや、
ゆうきゆう先生の著書「メルマガで人気者になろう!にも登場しています。


3秒でハッピーになる 名言セラピー
ひすい こたろう
ディスカヴァートゥエンティワン (2005/08/09)
売り上げランキング: 646


メルマガで人気者になろう!
ゆうき ゆう
大和書房 (2004/12/23)
売り上げランキング: 53,532


そのfuuさんが、11月に女性向け恋愛教材のネット販売をスタートしました。

すると・・・・・

[READ MORE...]

テーマ:お知らせです。 - ジャンル:ブログ

3rdブロガー・パーティー開催のお知らせ
こんにちは、yukkieです。
始めたばかりのこのブログも、最近じわじわとご訪問者が増えてくださって嬉しいかぎりです。
ご覧くださっている皆さま、どうもありがとうございます。

さて、つい先日、Only1.be巨大オフ会が開催され、皆さまにリアルにお会いしたばかりだというのに、もう次回のブロガー・パーティーの開催告知をしてしまいます!


ということで、以下、百世さんからのメッセージです。




前2回のパーティーでは、
どちらもとても役立つノウハウをお話いただけたのですが、
残念ながらそれぞれの交流や席が離れていたりで、
いいお話があまり聞けなかった方もいました。

そこで、今回は……
  • みんなが話を聞ける
  • かといって、セミナー会場じゃ堅苦しい。

         ↓

ということで、
プチセミナーパーティーを計画しました。

お店はコチラ。
カラオケ「パセラ」渋谷店
<7F>アメリカンBARをイメージしたパーティールーム
(カラオケの大きめルームですが、とても雰囲気のよいお店です)
〒150-0041 東京都渋谷区神南1-22-9

マイクで話し手の声がしっかり聞け、
いわゆるセミナー会場ほど堅苦しくない。

いわば
ラウンジのようなリラックスした中で、
ブロガーパーティーならではの情報をやりとりしていきましょう(^_^)

前回のyukkieさん「いい女術塾1位獲得の秘訣」に続き、
今回も聞き逃せない注目スピーカーを考えていますよ。

先着で25名さま限定になりますので、
ぜひお早めにお申し込みくださいね。




日時:12月3日(土) 15時~18時
場所:カラオケ「パセラ」渋谷店
会費:2000円(予定)
    2500円
※フリードリンク(ソフトドリンクのみ)
※申し訳ございません。会費変更になりました。


さて、かんじんの参加方法ですが……。
[READ MORE...]

テーマ:お知らせ - ジャンル:ブログ

女性専用SNSのOnly1.be巨大オフ会
こんにちは、yukkieです。

先日、SNS「Only1.be」巨大オフ会開催! 「ブロガー・パーティー」コミュ・ブース出展にて告知させていただきました、オフ会。
行ってまいりました!

詳しいレポートは百世さんが書いてくれていますので、私は写真を中心に当日の様子をご紹介したいと思います。

私たちはブロガー・パーティーというコミュで参加させていただいたのですが、ブースに貼るポスター、こんなステキなものを用意していただきました!

ブロガー・パーティーのポスター

ブロガー・パーティー・ブースのポスター


ブースの様子 百世さんとumisora_earthさん

当日のブースの様子です。
百世さんの隣りにいるのは、当日手伝って下さったumisora_earthさん。


■umisora_earthさんのブログはコチラ!

[READ MORE...]

テーマ:近況報告。 - ジャンル:ブログ

ビジネスブログ本
今週末の土曜にやるセミナーは、撮影して、DVD教材になる予定です。
先週は、保育園のジェンダー講演(11/11)と、
only1.be巨大オフ会ブース出展(11/13)の準備で落ち着かなかったので、
昨日~今日のお昼頃までかかって、やっとブログセミナー資料が仕上がり、送付しました。

本を書くときもそうだけれど、まずは自分のオリジナリティでまとめます。
他の資料は、自分のものがまとまった後でしか見ないんです。
なぜなら、自分の中にあるものを形にする際に影響を受けてしまうと怖いから。

というわけで、自分のアプローチがしっかりまとまりましたので、
参考までにビジネスブログの本もあたってみることにしました。

現在、ブログジャンルの本はアマゾンで検束すると100冊くらい出てきます。
中でもビジネスブログは、最近多く出ています。

渋谷の紀伊国屋さんに行くと、
「ビジネスブログの作り方」など、ビジネス系のブログ本が6~7冊。
ザーっと棚から抜いて、端からチェックしていく。


・・・・しかし

どれも食い足りないのよ。ゼンッゼン。

こんな風に書くと失礼かもしれませんが、
ほとんどの本が
わざわざ「ビジネスブログ」と銘打つだけの中身になっていないというか。

ブログ全般の特徴や基本的な機能の説明だったり、
ビジネスにインターネットを利用する心構えみたいな内容だったり、
よくあるアクセスアップ対策的な本だったり。

う~~~ん。
そうじゃないだろう。

私がまとめたのは、次のような具合。

ブログには5つの特徴があり、

その中でも「ビジネスにブログを活用する3大メリット」は、

1.SEO優位性
 =検索で上位に出る。

2.社内で更新できる
 =外注費がかからない。

3.コミュニティ性
 =リピート率が高い。ファンを得やすい。


だと考えます。

そして、これを「どうやってビジネスに活用していくか」。

ここから先は、講座とかにいらしていただいた際にゆっくりお話しましょう。
来年早々に、東京でもやりますね。

では。

テーマ:ブログでSEO対策・アクセスアップ - ジャンル:ブログ

女子だけの・・・only1.be巨大オフ会ブース出展
ブース設営準備で、1時間前に会場入りすると・・・
そこは女子、女子、女子・・・・。

一瞬ドキッ。

力仕事とか、どうするんだろう?なんて思ったりして。
だけど、女性が皆さんキビキビと立ち動いているのを見て、
清々しく感じたのは、私だけではないことでしょう。

いいかんじなんですよ~。
それに、参加者の方々とお話してみると、モデルみたいにきれいほっそりとスタイルもいいのに、2~3人のお子さんがいるって・・
ええええっっ!!!!Σ(@□@ )

私も子持ちにしてはおなかが出ないよう、スタイルには気遣ってきましたが、
いや、年齢の違いだけじゃなく、お見それしました!!
見習わせてください。

さて、本題の「ブロガーパーティ」コミュですが、
予想以上にブースに立ち寄ってくださる方が多く、うれしい悲鳴でした。
私とyukkieさん、そして途中手伝ってくださったumisora_earthさんと、3人でも手一杯なくらい、次々とみなさんブースを覗いてくださいました。

本という地味な?ブースなので、最初はどうかなと思っていましたが、
ブログへの興味が高いことがヒシヒシと伝わってきましたよ~。

おかげさまで、持ってきた本も完売。
見本用まで、割引価格で買っていただきました。

本をすでに読まれていた方も多く、ありがたい思いでいっぱいでした。

その上、「イタリア大好き」コミュのnoelさんのご好意で、
シャンパン2本もいただいて・・・祝杯ざんまい♪
ほとんどyukkieさんとふたりで。ええ。酔っぱらいましたよ。

んでもって、yukkieさん、澄翔さんと3人でもう一軒(プラス3時間)。
特にyukkieさんとジェンダーに関係する歴史の話で盛り上がり、
まさにソウルメイトなのでわ!?と、熱い思いが。

そして、偶然にも帰国されたばかりのゴルフの丸山さんが隣席に座られて、
2ショット写真まで撮ってもらっちゃった。

んで、麻布を出て、今度は娘がお世話になった方々とブログをご紹介しながら
また1~2時間。
あああ、飲みまくっちゃいました。

だけど、シャンパンで酔えるって、幸せですね。
そしてやはり、人と会って話すっていい。
女性のパワーとブログへの関心を感じた、忙しくて有意義な一日でした。

テーマ:きょうのできごと - ジャンル:ブログ

『ブログ成功バイブル』が、オフィシャルブログに
こんにちは!百世です。
いよいよ『超カンタン! 最強メディア ブログ成功バイブル』の
オフィシャル・ブログが、スタートしました。

このブログは、
『ブログ成功バイブル』を読んでいただいたみなさまに、
その後も役立つ情報をご提供できたらと思い、開設いたしました。

ブログは本当に、大きな可能性を秘めた魅力的なツールです。

あなたに、たくさんの「人のつながり」を生み、あなたの「ファン」を作る。
検索を通じ、あなたのもとへ「次々と新しい友人やファン」を運んでくれる。


私の経緯は本に書きましたが、
次は、このブログを読んでくださっているあなたの番です。(^_^)

それを痛感しましたのは、ブロガーパーティを開催して……。
たくさんの『ブログ成功バイブル』読者の方々が来てくださり、
リアルな交流の中で、
素晴らしいブログを運営されている方がたくさんいらっしゃいました。
また、本に登場された方々のミニレクチャーは、
どれも驚くほど濃い、貴重なものでした。

さらに、このブロガーパーティに参加してくださったyukkieさんが、
数ヶ月後に、いい女塾「コスメ部門」で1位☆を受賞!!!

他にも、「本に掲載された」「お仕事が発生した」「独立した」
「カップルになった?」なんて楽しい報告が。

『ブログ成功バイブル』が、ブログのウェーブを作り出してきている。

……そんな感じもいたしました。

[READ MORE...]
SNS「Only1.be」巨大オフ会開催! 「ブロガー・パーティー」コミュ・ブース出展
こんにちは、yukkieです。
今日はみなさまにお知らせがあります。

最近はブログだけではなく、mixiなどSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)も人気が出てきていますよね。
Only1.be」という女性限定のSNSをみなさまはご存じでしょうか?

11月13日(日)に、このOnly1.beの巨大オフ会が開催されます。

そして、「ブロガー・パーティー」コミュが、オフ会でブース出展することが決まりました!

さて、ブースでどんなことをやる予定かといいますと……。


◆◇「ブロガー・パーティー」コミュのイベント予定◇◆

1.『超カンタン! 最強メディア ブログ成功バイブル』をお持ち下さった方には、著者・百世さんがサインします!

2.『超カンタン! 最強メディア ブログ成功バイブル』をお持ちでない方は、その場で購入することができます。しかも、5%OFFでサイン入り!

3.ブログに関するクイズや質問コーナーを設けます。次回、ブロガー・パーティーの優待チケットが貰えるかも……?


『ブログ成功バイブル』サイン

百世さんが、こんな感じのサインをしてくれますよ~!


Only1.beにまだ参加していない方も、当日会場でOnly1.beへの入会手続きをすれば、このオフ会に参加することができます。
ただし、女性限定です……男性の方、ごめんなさい。

さて、巨大オフ会の詳細は……。

[READ MORE...]
百世さんとyukkie、ネカフェでブログ作り!
こんにちは、yukkieです。

このブログ、なんといっても『超カンタン! 最強メディア ブログ成功バイブル』のオフィシャル・ブログなんですから、私が一人で勝手に作っているわけではありません!

スタートするにあたって、百世さんとyukkieでどんなブログを作っていこうか、とミーティング。

そして、実際のブログ作成作業は某ネカフェにて行いました。

百世&yukkie

ネカフェのペアシートにて、2ショット!


百世 yukkie

作業中の百世さん&yukkie。


ネカフェなのに、二人ともノート・パソコン持ち込みです(笑)。

なぜなら、画像加工ソフトなどがネカフェのパソコンには入っていませんし、すべてWindowsマシンだからです!

[READ MORE...]
『ブログ成功バイブル』オフィシャル・ブログをスタート!
みなさま、はじめまして!

このたび、『超カンタン! 最強メディア ブログ成功バイブル』のオフィシャル・ブログをスタートさせることになりました。

超カンタン! 最強メディア ブログ成功バイブル
百世 瑛衣乎
翔泳社 (2005/04/19)
売り上げランキング: 12,438


僭越ながら、管理人をつとめさせていただきます、yukkieです。
よろしくお願いいたします。

実は私も、もともとは『超カンタン! 最強メディア ブログ成功バイブル』の一読者。

百世さんの本を読むことによって、ブログの楽しさ、無限の可能性に気付くことができました。
そして、本に掲載されている人気ブロガーたちの成功方法を実践することで、自分のブログのアクセス・アップにも繋がり、なんとブログがきっかけで念願のフリーライターの仕事を始めることになったのです!

この本の魅力はなんといっても、ごくふつうの人たちがどのようにして人気ブログを作ることができたのか、その具体的方法がわかりやすくまとめられているところだと思います。

社長やタレントのブログが、人々の注目を集め、多くの人がアクセスするのは当たり前。
だって、もともと有名な人たちなんですから……。

超カンタン! 最強メディア ブログ成功バイブル』では、そういった有名人ではないごくふつうの一般人が、いかにしてブログというツールを使って成功を手にしたのか、人気ブロガーたちへのインタビューを中心に、具体的にわかりやすくまとめています。

もうブログを始めているけれど、アクセスに伸び悩んでいる。
これからブログを始めたいと思っている。

そんな人たちに、ぜひ手に取っていただけたら、と思います。

そして、感想をこのブログまでトラックバックしてください!
トラックバックしてくださった方は、このブログからリンクをさせていただきたいと思っています。
たくさんの感想、お待ちしております!

またこのブログでは今後も、みなさまのお役に立つブログに関する情報をリアル・タイムでお届けできたら、と思っております。


右サイドバーでも紹介させていただいておりますが、「ブロガー・パーティー」も開催していきますよ!

ぜひ、みなさまと直接お会いして、ブログについていろいろと情報交換することができたらと思っています。

[READ MORE...]

このブログ内コンテンツ全ての著作権は、百世瑛衣乎とyukkieが保有しています。また、画像著作権も一部をのぞき、百世瑛衣乎とyukkieが保有しています。 転載・転送を希望される場合は、トラックバック、コメントまたはメッセージ(送信フォーム)で、事後でも結構ですので必ずご連絡ください。
プロフィール

百世 瑛衣乎

著者:百世 瑛衣乎
『ブログ成功バイブル』の著者。ブログパーティ、情報交換、セミナーなどでブログ界を活性化。


yukkie

管理人:yukkie
フリーライター。ブログ『コスメティックDiary』にて『いい女塾』美容・健康お役立ち賞1位受賞。

百世,yukkieのブログ

このブログをリンクに追加する

ブロガーParty

ブロガー・パーティーとは?


『ブログ成功バイブル』の著者・百世瑛衣乎とyukkieを中心に、ブロガーたちがリアルに集まるパーティーです。

パーティーでは、『ブログ成功バイブル』に登場した人気ブロガーや、話題の新進ブロガーから直接、成功方法やアクセス・アップの秘訣を聞けますよ~!


今後の開催予定はこのブログ内で随時発表していきます! お楽しみに!

RSSフィード

あなたのRSSリーダーにもご登録ください!

RSS feed meter for http://blogseikoubible.blog35.fc2.com/

ブラウザのお気に入りに登録するには下のボタンをクリック!

RSS最新記事リンク

リンク集

ご感想をお寄せ下さった方には、リンクいたします。ご感想をトラックバックしてください。

Ads by Goooogle

オススメ本

小さな会社の逆転戦略 最強ブログ営業術
小さな会社の逆転戦略
最強ブログ営業術

著・横須賀 てるひさ

家事する男の作り方
家事する男の作り方
著・百世 瑛衣乎

ネットショップ「儲かる仕組み」をこう作れ!?50歳、知識ゼロの素人が10カ月で月商300万円
ネットショップ「儲かる仕組み」をこう作れ!?
50歳、知識ゼロの素人が10カ月で月商300万円

著・藤間 文夫

