ブログ成功バイブル

超カンタン! 最強メディア 
ブログ成功バイブル

超カンタン! 最強メディア ブログ成功バイブル


ご購入者特典は、コチラから
 ↓クリック!
http://bizblog.jp/0418/

読者の感想

マスコミ掲載

みんなのブログ° Vol.4 (2005 Summer)  Impress mook

みんなのブログ Vol.4 (2005 Summer) Impress mook
ブックレビューページに掲載されました。


ZONE表紙

ZONE4P

30万部発行のトヨタグループ社内報『ZONE』に、4ページに渡って掲載されました。

セミナー・講演

カレンダー

11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

全ての記事の一覧

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

CONTACT US

広告スペース

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

『ブログ成功バイブル』オフィシャル・ブログ
百世 瑛衣乎・著『ブログ成功バイブル』の公式ブログ・サイトです。 『ブログ成功バイブル』に掲載された人気ブロガーも参加するブロガー・パーティー開催中!
ブロガー・パーティー
1stブロガー・パーティーの様子1 1stブロガー・パーティーの様子2
当日の活気あふれる様子はコチラから
1'stブロガーPARTYが、ターニングポイントに!

トラックバック&リンクフリー

ただし、記事内容と直接関係のないコメント、トラックバック(トラックバック・スパム)は掲載させていただくことができません。ご了承ください。



■INDEX■

クリックで、該当ページが開きます。
リンクがないページは、これから掲載予定です。

[ブログって何?]

ガーーーン!! /ToT\
・・・・・・ぜ、全部

カットされてるーーーっ!!
_| ̄|o


楽しみにして見てくださっていた方、

ごめんなさいっ!!!




実は前日になって、
------------------------

>私どもの編集作業も大詰めを迎え、実は構成が大分変わってきています。
>またご連絡いたします。

------------------------
というメールが届いた。


しかし、本の表紙くらいは映るだろうと思ってた。


それに何といってもゲストに真鍋かおりさんが出ているのだから、

ブログに関する話題をはずすはずがないと。




それが・・・・・(_ _。)・・・ウッウッ




まぁ、収録の現場がこうだったから、
仕方ないかもしれません。

だけど全面カットになったなら、できれば、ひとことご連絡がほしかったな~。



クソ~~ッ!!

来年はテレビ局がガンガン取材に申し込んでくるように、
なってやるっ!!


応援やコメントをくださった方、ありがとうございました。


アナタの暖かい気持ちを力にして、

がんばりますね!!




テーマ:ブログはじめました。 - ジャンル:ブログ

明日25日お昼、テレビに出ます!!(≧∇≦)
それも、
今年大ヒットした「ブログ」について
その専門家ということで・・・

という、願ってもないような企画!!

こ、これは、ぜひとも出たい!!Σ(゜ロ゜;)

突然のメールが飛び込んできたのは、
先週木曜(12/15)の日付も変わるころ。夜11:20。

企画内容は・・・・
       ↓

放送局 :TBS系列局を含む全国放送
タイトル:「生がっちりマンデー’05 今年のヒット完全復習」 
放送日 :2005年12月25日(日) 11:45~12:54(生放送)
司会  :加藤浩次(極楽とんぼ)、進藤晶子
ゲスト :竹中平蔵、北村森(日経トレンディ編集長)、次長課長、眞鍋かをり(予定)
番組概要:VTRにて2005年にヒットした商品や事柄をキーワードごとに紹介します。
     スタジオではそのVTRを見た芸能人らが、そのヒットについてトークします。

おおおおっ!!
「今年のヒット!」
ゲストに真鍋かおりさん!
全国放送!!
しかも、休日のお昼で視聴率も高い!!

(これまで3回のテレビ出演は、どれも平日の午前~夕方だったんです)

期待で、心臓ばくばくっすー。(>_<)

しかし、ここでぬか喜びはできない。

というのも、その10日ほど前にも、
フジテレビさんから『家事する男の作り方』で打診があり、流れたばかりだったからだ。(´;ω;`)

この時は、出版社さんに連絡があり、
外出先で留守メッセージを聞いたところで携帯の電池が切れてしまい・・・
夜遅く帰宅して連絡とると、「百世さんの連絡先を教えていいですか?」
いいに決まってんじゃーん!!

ていうか、まどろっこしいから、相手の連絡先を聞いたのだが、
「向こうが電話するって言ってたので、向こうから連絡させます」
と言って、ガンとして教えてくんない。

で、翌日1日待っても連絡ないし、
待ちっばなしじゃ落ち着かないので、再度出版社さんに連絡して、
テレビ局のディレクターさんへ。
ここでもあちらが外出されていたりで、なかなか連絡がとれない。
なんとか連絡とれたが、なんとなく応答が無気力。
「1週間くらいして連絡します」とのことだったが、
結局「来年また2007年問題で取り上げるので・・」と、流れてしまった。

ガックリ・・・。(_ _。)・・・


てことがあった週末の、メール依頼だったので、
私の気持ちはうれしさ半分、不安半分。

ともかく今度こそタイミングをズラさないようにと、速攻!メールの返事を送った。

短く、わかりやすく、ブログについて、質問に答え、
添付で、セミナー資料に使った画面等も送る。


そして今週月曜朝(12/19)、いよいよ収録!!

これまでのロケはいつも自宅に来られていたのだが、
今回は初めてテレビ局での収録。

メールをやりとりしたのは、Kさんだったが、
Hさんという方が代理で迎えに行きますとの連絡。

迎えだけかと思ったら、
収録自体がそのHさんの質問で進行。

何度もメールを送った内容がいまいち通じていなかったのか、
出される質問が、その度、

いや、それはちょっと・・・・

というような、ズレがあって、
返答に困ってしまう。

たとえば事前に何も聞いていないし、
前後の脈絡も何もなく、

唐突に「ブログをやれば、儲かるんですね!」って質問とか(・∀・)

いゃ、それは、大きな勘違いですってーーっ!!!!

「やれば」・・「儲かる」って、

どう考えても、マズイよ、そりゃ。




「違います」
って言いたい気持ちをグッとこらえて、

「それはアフィリエイトのことですね。
アフィリエイトは3~4年前から流行って、本もたくさん出ていますが、
このアフィリエイトにも、ブログの方が有利なんですよ」
と・・・やっと答えた。

はぁぁぁぁぁ~。(-_-;)


これがね。「ブログでお金儲けしている人もいるそうですね?」とかって聞いてくれたら、

「実はアフィリエイトといって、ネット上で紹介することで、
紹介料のようなお金が入るんです。同じやるなら、ブログが断然有利です」

と、視聴者が「なになに・・・」と続きを聞きたい、興味を持つ話し方ができる。

しかし、質問自体が、ものすごく違うところから発せられていると、

その誤解をいかに解けばいいだろう??

世間の人もそんな風に誤解しているんだろうか?

ともかく、この質問で放送されると、間違った情報を植え付けてしまうので、
(ライターでもそうだが、責任問題はすごく大きい)


ともかく「誤解を解かねば」って返事に徹してしまう。


なので、本来「視聴者の方々へブログに興味を持ってもらおう」と考えていたものが、
ことごとく、「ブログに対する誤解を解かねば」へ話の流れが・・・・。_| ̄|o


むしろ、カメラマンの方が
「ブログってどれくらいの流行っているんですか?」って自然な質問を撮影合間にされた時は、
「総務省の発表ではすでに延べで330万人、複数設営や更新されていないブログを省いたアクティブなユーザーだけでも95万人にも上っているんですよ」と、
スラスラ答えられた。

こんな風に、素朴な疑問や質問だったら、こちらはいくらでも安心して答えられるのですが・・・。


その後も、
「ブログっていうのは、そんなに早くできるんですか!
何分くらいですか?」
って。

・・・・・(´Д`;)

私がブログを開設する時、一番時間がかかったのは、
ハンドルネームやブログアドレスが、すでに誰かに登録されていて、何度も候補を送るところ。

あとは、会員登録の入力の速さだとか、
ページの切り替え(回線スピード)だ。

だから、Hさんの頭の中で想像されている「ブログ作成」のための時間ではなく、
「そうではない部分」の時間が90%以上だろう。


仕方ないので、そう答えると、案の定、要領を得ない顔。

困ったぁぁぁぁぁ。

Hさんが、センセーショナルな答えを期待して、
変化球の質問を投げてきているのはわかる。

だけど、それは実際とか~な~りズレているから、
視聴者の方にとって、ハズレた返事しかできなくなっちゃう。

やったことない方は、想像と違って当然だし、
エッジを効かせたいのは、わかるけれど、
だったらむしろ、
「こういうことを話してほしい」「わかりました。じゃあ、こういう流れで、こう質問してもらえますか?」と確認しつつ進めていただけば、
全然早いし、
しかも視聴者にとってわかりやすい解説が進められる。
けれども、番組制作は制作プロダクションそれぞれに作り方が違うので、何も言えない。

進むほどに・・・大丈夫かしら?だったんだけれど、

「では実際に作ってみましょう」となり、
用意されたパソコンと、

ストップウォッチが・・・

上記の説明を繰り返して、ともかくストップウォッチは中止してもらう。

だって、回線スピードと、入力作業とハンドルや、アドレス候補で、
一番時間かかるんだもん・・・。


んで、いざPCに向かったら、

全然ページが開かない。



ここで、やりとりしたKさんに問い合わせていただくと、

なんと・・・・AirH!!_| ̄|o!!


それは、無理でしょう・・・ふつう!!

し、しかし、ここまでの収録のやりとりで感じたのは、



どうやら  テレビ関係の方々は、


ネットのことほとんど知らなさそう・・・だ。ってことかな。


むしろ、ディレクターのHさんよりも、
カメラマンの方々(ちょっと年配の、いかにも現場でやってきた、いい笑顔の方々でしたよ~(^_^))の方が、
ネットや世間のことをよく理解されている感じがして、すごく自然体でした。


で、メールでは「無線」てことだったので、
当然「無線LAN」を想像して、マイAirMacも持参したのだが、

アンテナはピクリとも反応しない。


・・・・・仕方ない。
AirHしか、手段はないわけだ。


気を取り直して、慣れている「じゃあ、楽天で・・・」と言うと、

スタッフの方々の顔が曇る。

「楽天は・・ちょっと」

ん??

「買収問題が・・・・」


Σ( ̄□ ̄ =)!!んがぁぁぁぁ!!!!

そ、そうだった~。
ホリエモンさんに比べて、三木谷さんの動きはいつも二番煎じで地味なので、
印象に残ってなかったーーーっ。

そう考えれば、ホリエモンは織田信長か豊臣秀吉的、オリジナルで人目を惹くタイプ。
三木谷さんは、後からポンと出てきて、ちゃっかり功をさらっていく徳川家康タイプかも。

てことはさておき、

地雷ふみまくり!!

マズイ!!
とりつくろうようにして、「じゃ、じゃあ、gooブログで」アセッ
(gooって、どっかスポンサーかぶんないよね?がっちりマンデー、録画して見たけれど、スポンサーまでチェックしていなかったし、今回は時間帯の違う特番だし・・・)と、
頭の中はぐるぐる。

その前にも、
「2005年に、ブログがこんなに流行ったのはナゼなんですか?」という、
困っちゃう質問があり。

百世の頭の中では、
「ええっと、ブログ元年て言われて注目を浴びたのは、今年2005年じゃなく、
去年の2004年。
番組の趣旨から、2005年とからめたいのはわかるけど、
むしろここ最近、ブログへの注目は薄れ気味で、
本屋さんでも目立つところに置いてあるのは、株の本ばかり。
2005年である理由なんて、どこにもない!(キッパリ!)

・・・すごく狭いところをピンポイントで指定した、エッジのある質問をされる度に、
「違うんです」としか答えようがなくなってしまう。

これが、たとえば「今年はブログが流行りましたね」といった、
もう少し大きな範囲の質問だったら、

うまくボカして答えるのだが・・。

仕方ないので、
「2004年がブログ元年で、
一般に広がって浸透したのが今年2005年」と話し、
なにか今年の話題に結びつけられないかと思い、

「たとえばテレビドラマになった鬼嫁ですとか・・」と言いかけて、

内心、ウッ!!!鬼嫁って

何チャンネル
だったっけー???

帰宅してチェックすると、8チャン、フジ!(ノ>ロ<)ノ

ここでも地雷爆裂ーーっ!!

ああああああ・・・やっちまったよ。_| ̄|o



ポカしまくりの百世。

にも関わらず、質問されていたHさんもカメラマンの方々も、
す~~ごくいい方々で、


カゼが残って鼻水が止まらなかった私に、
わざわざ新発売の、保湿剤入りティッシュを持ってきてくださったりと、
気配り上手で、優しくて、本当にうれしかったです。


最後に、ロビーで記念の写真を・・・。

TBS


収録で大幅にカットされちゃうかもしれないけど、

本のタイトルや私の名前だけでも出れば、
検索経由で、新設したばかりオフィシャルブログへも来てもらえそうなので、
今週は急遽、ブログ基礎知識情報をアップしていました。

たぶんカットされまくりで一瞬かもしれないですけれど、
テレビを見ていただけると、うれしいです~~~。

あなたの応援が、百世の心の支えです。(^_^)

放送時間は、コチラ
      ↓ ↓
2005年12月25日(日) 11:45~12:54
TBS 6チャンネル
「生がっちりマンデー’05 今年のヒット完全復習」


放送後の感想、百世へのツッコミ、なぐさめ(笑)お寄せくださいね~!


テーマ:★★おすすめ♪★★ - ジャンル:ブログ

理由5.SEOに有利
→だから、高アクセスになる。

ホームページからブログに変えて、
アクセスが5倍10倍は、ザラ!!(*^_^*v ・・人によっては100倍!?


なぜそんなことが起きるのでしょう?

というのも、ホームページは、いわば完全オーダーメイド。
だから、「孤立」しているんですね。


一方ブログは、
どこかのサービス(ほとんどが無料)を利用することで、
いわば「コミュニティの一員」になります。

なので、新しいブログを作ったり、記事を書いたりする度に、
「新着」として、何十万人が見るトップページで紹介してもらえるわけです。

だから、全く知らない人からのアクセスがあるんですね。


さらに、コメントやトラックバックにもリンクが自動的に張られ、交流も活発になります。

こんな風に、知らない人から見てもらえる仕組みがたくさん用意されているのです。



・・・・・・・・そして、ここから、何が起きるか?

それが、SEO優位性です。

SEOとは、Search Engine Optimizationの略で、
「検索エンジン最適化」という意味です。

かんたんに言っちゃうと、「ブログは、検索で上位表示されやすい」ということです。

まずは、こちらをご覧ください。

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&ie=Shift_JIS&q=%83J%83t%83F%81E%83%8B%81%5B%83%60%83F&btnG=Google+%8C%9F%8D%F5&lr=

「カフェ・ルーチェ」というワードで検索して、
イタリア料理店など96,900件の中で・・・

私のブログが1位、つまりトップ表示
されています。d(^∇^*)

ですから名刺には、
ブログ名だけで、アドレスを入れる必要がないんですね~。(笑)


これは、「ブログが検索エンジンと相性がいい」ためなんです。

なぜ相性がいいかというと、
検索エンジンは、一定時間ごとにキーワードや被リンク数、データ内容などをチェックして、表示順位を入れ替えます。

ブログは、コメントやトラックバックが自動的にリンクが張られること(被リンク数)や、
日々記事を更新すること(データ内容やキーワード)で、高評価が得られるわけです。

ですから、アメリカでSEO対策コンテストなどがあると、
上位は全てブロガーが独占!!Σ(@□@ )!!


個人では、たくさんの方に見てもらえる仕組みがあり、

特にビジネスで、検索で上位表示されることが、

圧倒的に有利
なのは言うまでもありません。

テーマ:アクセスアップ - ジャンル:ブログ

理由1.ソフトや知識が不要
まず知っていただきたいのは、
「ブログとホームページは、基本的な構造が違う」ということです。

何が違うかといいますと・・・

ホームページは、「文字」と「レイアウト」をHTMLという仕組み(コンピュータ言語)で、
一緒くたに指示を出すんですね。だから、複雑なのです。

一方ブログは、「文字」と「レイアウト」が別々の構造(XML)になっているんです。


だから、「レイアウト」は、
事前にできているもの(数十~100以上)から選ぶだけ♪

ねっ!ラクチンでしょ。(笑)

つまり、ユーザーは、
「会員登録→レイアウトをクリック→記事の文章を打つ」だけで、
アッという間にできあがるんです!


ですから、メールが打てる方なら、ブログはすぐにできるというわけ。


また、ホームページの場合は、
HTML知識を持っている(専門家)か、
ホームページビルダーといった作成ソフト(HTMLへの翻訳ソフト)を使う場合がほとんどで、
そういったソフトの購入費用がかかりますね。

けれども、ブログはサービスサイトの一員になるだけで、
「無料(*)で今すぐ」ブログ作りができるんです。
(*上位機能や一部のブログサービスでは、有料のものもあります。

あなたが買ったり用意したりするものは、何1つありません。
つまり、初期費用0!



しかもビジネスブログでは、更新の度にこれまでかかっていた外注費を、
社内で更新できることで、がっちり経費節減できますよ。

テーマ:ブログはじめました。 - ジャンル:ブログ

ブログが圧倒的に優位な、5つの理由
こんなにも「ブログが人気の理由」は、どこにあると思います?

まず単純に上げられるのは、次の3つです。

1.カンタン
2.費用がかからない
3.たくさんの人に見てもらえる


どうですか? やりたくなってきたでしょう?


とはいえ・・・本当に?と思われる方も多いでしょうね。


19995年ごろ、ホームページも
当初は「世界につながっている」と華々しく取り上げられました。


しかし、実際は・・・・・

●HTMLというコンピュータ言語知識がある人か、
 翻訳ソフト(ホームページビルダーなど)を買わないと、開設できない。
           ↓
       費用や知識のハードル


●「世界へ」と言いつつ、アドレスを知らせるのは、結局「人力」だったり・・。
           ↓
       孤立のハードル


●「更新が面倒」で、ビジネスではいちいち外注費がかかってしまう。
           ↓
       リピーターが得られないハードル


●アクセスも微々たるものだったり、掲示板も真っ白。
           ↓
       検索面でのハードル


こんな状態のホームページがほとんどで、
開設したものの放りっぱなし・・かくいう私も、まさにそんな状態だったのです。


それが・・・・・・!!

ブログは全てを劇的に変化させてくれました。



   30分程度でアッという間に自分のブログができ、
   (かかった時間のほとんどは、ハンドル名の重複による再申込みです)

   夜中の2時過ぎにも関わらず、

   誰にも告知なしで、

   すぐに何人もの方が、自分のブログを訪れてくれた。



   いつのまにかコメントやトラックバックを通じて、ファンや友人ができ、

   しがらみのない良い人間関係が広がっていった。



   ・*'.:*::まるで魔法のようでした。::*.:*'
   

その理由を探るうち、
ブログはホームページとは、全く構造が違うこと、

ブログの特徴であり、
ホームページに比べ、「ブログが圧倒的に有利な5つの理由」に辿りつきました。

それは・・・
1.Easy:CSSを使ったカスタムメイド・デザイン

2.Timely:時系列表示で、最新情報が目につきやすい。

3.Community:コメント、トラックバックなど、コミュニティ機能

4.Automatic:リンクやNew表示が自動的に作られる。

5.SEO:検索に優位で、上位に表示される。


ただ羅列しても、何のことかわかりませんよね。(笑)
では、次の日記から、この5つの特徴を1つずつ見ていきましょう。


ただ1つ覚えておいていただきたいのは、

これまでの「ホームページの欠点をすべてクリア」したのが、ブログ!
であり、
それは「誰でもが、手にできる」ということです。(^_^)


テーマ:ブログはじめました。 - ジャンル:ブログ

ブログのブーム
では、日本では、いつごろからブログが始まったのでしょうか?

研究者などの間で、ブログという言葉が出るようになったのが、2002年ごろから。

ライブドアや楽天広場など、一般の方が使えるブログサービスがスタートしたのは、2003年後半~2004年前半にかけて。

テレビ番組にもなった「鬼読日記」で有名なアメーバブログは、
04年9月スタートという遅れを取り戻すべく、賞金という荒技で、
業界の注目を集めました。


利用者が急カーブを描いたのが、04年。そこから、04年は「ブログ元年」とも呼ばれます。

そして一般にまで広がった今年。3月の総務省発表では・・・

         2005年3月末時点 → (2年後)2007年3月末推計
・国内ブログ利用者数:延べ約335万人 →約782万人

・アクティブブログ利用者数:約95万人 →約296万人
 (ブログ利用者のうち、少なくとも月に1度はブログを更新しているユーザ)

・ブログ閲覧者数:約1,651万人 →約3,455万人
 ★現在すでに、日本全人口の10人に1人超が、ブログを読んでいる!


・2004年度のブログ市場:約6.8億円、

・関連市場も含めると、約34億円と推計。
   ↓
 2006年度には、それぞれ約140.6億円、
 約1,377億円に達すると予測。

 ★2年後には、約20~30倍規模の市場に!


とまぁ、スタートしてほんの2~3年で、急激なブームを呼んだわけです。


テーマ:ブログはじめました。 - ジャンル:ブログ

ブログとは?
ブログは、
「ウェブ(インターネット)+ログ(記録、日誌)」の造語です。

現在では、イギリスの辞書にも単語として掲載されています。


どんなものがブログか

という定義はハッキリしませんが、

「時系列表示されたサイト」が広くブログとして捉えられています。

       *

発祥地は、アメリカ。
最初のポピュラーなブログサービスである「blogger」がスタートしたのが、1999年。
このあたりから、一般に普及し始めます。

大きくブログがクローズアップされたのは、2001年9.11同時多発テロです。
多くのブロガーが自分の意見を書き込んだり、現場近くの写真をアップしたり。
また、イラク戦争で、バグダッドに住むラエド氏が「ラエドはどこに?」というブログで
世界的な注目を浴びました。

テーマ:ブログはじめました。 - ジャンル:ブログ

一番わかりやすいブログ解説、始めます!
[ブログって何?}
・ブログとは?
・ブログのブーム
ブログが圧倒的に優位な、5つの理由
・特徴1.ソフトや知識が不要
 →だから、カンタンで無料
・特徴2.時系列で表示
 →だから、いつでも最新情報
・特徴3.コミュニティ性
 →だから、仲間ができる
・特徴4.自動生成リンク・New
 →だから、ラクチン
・特徴5.SEOに有利
 →だから、高アクセスになる

ブログサービスの選び方
・ブログサービスのおおまかな分類
・メール通知→継続
・足跡機能→コミュニケーション
・アフィリエイト→おこずかい稼ぎ
 アマゾン、グーグル
・複数投稿→グループに便利

さぁ、ブログを作ってみよう
・3ステップでアッという間に完成
・「カテゴリー」で記事を分類
・まずは「コメント」を書いてみよう
・「トラックバック」って何?
・「ピング」登録って?

スグできる、ちょこっと小ワザ
・HTMLとは?(改行)
・文字の色を変える
・文字サイズを変える
・リンクを張る

もう一歩、やってみるぞ
・「アフィリエイト」にトライ
(アマゾン、グーグル)
・「ランキング」に登録
・アクセスの色々(アクセス解析)

[人気ブログへの王道]
1.テーマ、話題性
 →何のブログを作るか
2.表現力
 →わかりやすく伝える
3.露出量
 →知ってもらう。入り口を広げる
4.ファン化
 →リピーター、応援者を得る
5.ブランディング
 →キャラを立て、コミュニティを作る
6.人脈
 →リアルライフとのリンク、発展

人気ブログへのテクニック 
・一に更新、二に更新 更新、命!
・行間、スクロールを意識する
・自分から、他のブログを訪問し、
 コメント、TB
・プロフィールでアピール
・ランキング・クリックの表現ワザ

[ブログサービス各社比較]
楽天
ライブドア
ヤプログ
yahoo
JUGEM
goo

テーマ:ブログはじめました。 - ジャンル:ブログ

『小さな会社の逆転戦略 最強ブログ営業術』横須賀てるひさ氏による最後のブログ・セミナー
こんにちは、yukkieです。
今日は、ブログ・セミナーの告知です。

小さな会社の逆転戦略 最強ブログ営業術』で有名な横須賀てるひさ氏のブログ・セミナーが、12月17日に行われます。

独立起業、そして起業を成功させるためのWebやブログの積極的活用法について学びたい方は、この機会に是非ご参加下さい。


以下、横須賀氏からのメッセージです。




■ごめんなさい、これが最後なんです。

12月17日東京、横須賀てるひさによるブログのセミナーです。

・毎日自動的にブログを使ってリストが集まるようになる。
・毎日10数分の更新でアクセスが500~1000集まるようになる
・ブログで出版、マスコミ掲載、セミナー講師を依頼される方法がわかる

セミナーの詳細はコチラ ⇒ http://1pcj.com/seikou.html 


■ブログでお客を集められなくて困っていませんか?

こんにちは、横須賀てるひさです。

今、多くの方がブログを使っていますが、そのほとんどの方が
集客に生かしきれていないというのが現状です。

私もブログを活用し始めた頃は半信半疑でしたが、ある方法に
気がつき、実践した結果、圧倒的な結果を出すことができたのです。


■これが、私の実績です。

・アクセス数 関連したものを含め、毎日1000以上
・収入 始める前と比べて6倍以上
・マスコミ取材  書籍3冊、雑誌多数「BIGtomorrow」「THE21」等
・セミナー ライブドア大学 最年少・最多出場
・出版 小さな会社の逆転戦略 最強ブログ営業術3刷2万部


■毎日10分で、これだけの結果が手に入るとしたら、どうしますか?

やる気になれば、実績・経験関係ありません。
ブログを使って、小資本で集客するにはきちんとした方法を学ぶか
学ばないか、だたそれだけなんです。

そんなノウハウたっぷりのブログセミナーを12月17日・東京で行います。

……でもごめんなさい、それが最後のブログセミナーなんです。


■セミナーを受けるメリットとは?

・多くの人が陥っているブログ活用の誤解を解消
・読者をお客に、見込み客を信者客に変える方法がわかる
・アクセス数を500~1000まで上昇
・マスコミ掲載が増える
・売上が上がる
・顧客名簿がゾクゾクと集まる

さらに、ここには書ききれないほどのメリットがあります。


■12月17日東京30名限定のセミナーです。

ほとんどコストもかからず、毎日10分程度のブログ更新で、
以上のようなメリットを享受することができます。

この機会にぜひ横須賀式ブログ成功法を受講されることを
おすすめします。

お申し込み・詳細 ⇒ http://1pcj.com/seikou.html


■推薦の声をいただいています!

がっつり稼ぐ会 菅野一勢さん

インフォプレナードットコム 室賀博之さん

光速スピードアフィリエイト術 谷口和弥さん


■最後までお読みいただき、ありがとうございました。


小さな会社の逆転戦略 最強ブログ営業術
横須賀 てるひさ
技術評論社 (2005/04/23)
売り上げランキング: 8,127



横須賀氏のブログ
人生はいつも逆転劇!!復活!横須賀てるひさの「10年後も行政書士で生きていく!」
行政書士横須賀てるひさの起業相談blog


横須賀てるひさ公式HP
[READ MORE...]

テーマ:お知らせ - ジャンル:ブログ

3rdブロガー・パーティー レポート
こんにちは、yukkieです。
報告が遅くなりましたが、12月3日に行われた「3rdブロガー・パーティー」の模様について、ご報告したいと思います。

■一次会 ブロガーパーティで恋愛力バリバリUP■

日時 12月3日 14:30~16:30
場所 マーヴェラス(渋谷パルコパート1の7階にあるオシャレなカフェの個室)

マーヴェラス



一次会は、「恋愛の達人」や「激モテ.com」代表として活躍されているfuuさん。

ブログというツールをいかにうまく利用して、恋愛を成功させるか、というお話しをして下さいました。

……と、このように紹介させていただくと、「じゃあ、私もう結婚しているから、そんな話関係ないわ~」なんて、思われる方もいらっしゃるかもしれません。

でも、実はそんなことはないんです。

恋愛もビジネスも、いかに相手の心を掴むか、相手の信頼を勝ち取るか、が大事!
だから、fuuさんはお得意の「恋愛」をテーマに語って下さいましたが、この「恋愛」を売りたい「商品」に変えて考えることも充分可能なわけです。

ということで、実際にビジネス・ブログを作ろうという決意で参加された方にもとても役に立ったようですよ!

相手の信頼を得て、恋愛を成就させる、あるいはセールスを伸ばすにはどうしたらいいか……というお話しでした。

そのお話しの中でハッとさせられたのが、
「いろいろなブログを見ましたが、ほとんどの人……約9割方の人がブログをただの日記としてしか活用していないんです。とても、もったいないと思うんです」
という、fuuさんの言葉。

そう、それは私も常日頃思っていたことでした。
私もいろいろなブログを覗きに行くのですが、大概の人が毎日の日常のできごと、ただの「日記」を書いているだけで、その人の知人でなければ読んでもわからない、あるいは面白くないものばかり。

これでは、せっかくコミュニケーション・ツールとして最適なブログを使っている意味がないのではないか? と感じていたので、すごく共感できました。


そして、ふと参加者を見渡してみると、今回のパーティーに参加された方たちは皆、ブログをビジネスに使おうという積極的な意志をお持ちの方や、各ジャンルごとにいくつもブログを立ち上げて、うまくブログの使い分けをされている方ばかり。

要するに、ブロガー・パーティーに参加しよう! という方は、ブログをただの「個人的日記」とは捉えず、コミュニケーションに最適なツールとして、うまく活用していこう、という積極的な意志をお持ちの方ばかりだったのですね。


今後、ブロガー・パーティーをどのように運営していったらいいのか、このブログをどのように運営していったらいいのか……そういったところまで、深く考えさせられました。


さて、そんなfuuさんのパーティー後のメルマガに、こんなことが書かれていました。



◆今日はちょっとオマケで、「ブランドの作り方」について書きます。

「覚悟」を持つというのは、何も恋愛だけに限りません。

例えばあなたが上司なら、部下のミスの責任を取るという覚悟が必要だし、飲み会の幹事なら、物を壊したりトラブルの時に責任を負う覚悟が必要です。

ビジネスをしているなら、「いただいたお金以上の価値を提供する」という覚悟が必要でしょう。

そういう覚悟を持つことで、相手から信頼されるようになり、信頼の積み重ねがブランドへと結びついていきます。
綺麗で豪華なブランドの裏には、泥臭い努力と覚悟が隠れているんです。

と言うようなコトの一部を、ちらっと土曜日の「3rdブロガーパーティ」で話してきました(笑)

以上「モテずにモテる!恋愛法」2005/12/6日版 第130号より引用

その他の部分を読みたい方はコチラから、メルマガ購読して下さいね!
▼無料です!!▼
モテずにモテる!恋愛法


恋愛もビジネスもブランドも一緒ですね。
やはり、「覚悟」は大事だと思います。

耳に痛い言葉でした。

そして、「パーソナル・ブランディング」なる言葉が最近は流行っていますが、「ブランディング」をするには、影で地道な努力をすること、その覚悟を忘れてはいけませんね。

安易にブランドは作れない。
ブランディングするためには、どのような努力をしていけばいいのか。
そして「恋愛」でも「ビジネス」でも成功をおさめるために、どのようにブログというツールを生かしていけばいいのか。
そんなお話しでした。


実際、このパーティーで話されたことを具体的にここでお話しすることはできませんが(お話し下さったfuuさんにも、参加者の方にも失礼にあたりますので)、fuuさんの話に興味を持った方はこちらを是非ご覧ください。

▼無料でダウンロードできます▼
成功率、84.6%。幸せにモテて一発逆転! 最高に愛されるオンナの「秘密の恋愛トレーニング」(無料版PDF版 50ページ)

「恋愛トレーニング」とありますが、これはビジネスにももちろん使えます。
「恋愛」を成就させたい方は、好きな相手の心をガッチリ掴むために、「ビジネス」を成功させたい方は、顧客の心をガッチリ掴むために、利用してください。

「恋愛」も「ビジネス」も人間を相手に行うものですから、要は同じ。狙った相手の心をガッチリ掴むにはどうやったらいいのか? ということです。

そして、気に入ったら、ぜひこちらを購入してくださいね。

▼コチラをクリック▼
幸せにモテて一発逆転!
最高に愛されるオンナの「秘密の恋愛トレーニング」


これを読んで、なんと「ミス・ブリジットジョーンズ」賞を受賞した女性も!
次はあなたの番かもしれません……!


3rdブロガー・パーティー


■3rdブロガー・パーティー参加者の皆さん■

[READ MORE...]
ブロガーパーティ3のご報告
百世です。
報告が遅れてしまって、ごめんなさい。

さて。今回のゲストは、
「恋愛トレーニング」が好評の、恋愛の達人fuuさん。

fuuさんは、メルマガや、ブログで作ったメルマガポータルサイト「激モテ.com」代表として活躍。
それだけに、ブロガーパーティに集まったメンバーの耳を集めたのが、
キャラクターを立てた書き方や、ブランディング!

そんな珠玉のアドバイスは・・・

☆パーソナルなキャラクターを立てるには、
「事実」ではなく、「感情」を書く。
「こういうことがあった」→「こう思った」「こうしたい」

☆ボカシて書くと、想像力をそそる。空想をふくらませてもらえる。
「会社のAさんと・・・」→「今日は気になるあの人と・・」
「最近、あの人と会っていない。また会いたいな」

☆かっちりした文章でノウハウ+くだけた文章で親近感
この2つの要素のサンドイッチでまとめる。
本文のアドバイスは、専門家としてしっかりと。
前書きや後記で、心の中身やフレンドリーさを表現する。

☆数字をこまかく見せると、信憑性が増す。
(例)成功率84.6%

☆メーラーを立ち上げて、誰かに語りかけるつもりで書く。

☆「みなさん」ではなく、「あなた」
「みなさんどうぞご意見ください」→「あなたのご意見を聞かせてください」

☆問いかけ分にすると、たとえ答えを返してくれなくても、心の中で返事をする
「あなたのご意見を聞かせてください」→「あなたはそれをどんな風に感じましたか?」

☆自分がどういうブランドを立ち上げたいかによって、
語りかける層を設定。その層は、狭ければ狭いほどいい。

どうですか?
鋭いでしょう~(≧∇≦)

fuuさんからは、このオフィシャル・ブログにも、
「2週間でアクセスを2倍にします」キャンペーンを創って、
希望者を抽選して、個人指導しては?といったアドバイスもいただきました。

これから、面白くなりそうです。(^_^)

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ


このブログ内コンテンツ全ての著作権は、百世瑛衣乎とyukkieが保有しています。また、画像著作権も一部をのぞき、百世瑛衣乎とyukkieが保有しています。 転載・転送を希望される場合は、トラックバック、コメントまたはメッセージ(送信フォーム)で、事後でも結構ですので必ずご連絡ください。
プロフィール

百世 瑛衣乎

著者:百世 瑛衣乎
『ブログ成功バイブル』の著者。ブログパーティ、情報交換、セミナーなどでブログ界を活性化。


yukkie

管理人:yukkie
フリーライター。ブログ『コスメティックDiary』にて『いい女塾』美容・健康お役立ち賞1位受賞。

百世,yukkieのブログ

このブログをリンクに追加する

ブロガーParty

ブロガー・パーティーとは?


『ブログ成功バイブル』の著者・百世瑛衣乎とyukkieを中心に、ブロガーたちがリアルに集まるパーティーです。

パーティーでは、『ブログ成功バイブル』に登場した人気ブロガーや、話題の新進ブロガーから直接、成功方法やアクセス・アップの秘訣を聞けますよ~!


今後の開催予定はこのブログ内で随時発表していきます! お楽しみに!

RSSフィード

あなたのRSSリーダーにもご登録ください!

RSS feed meter for http://blogseikoubible.blog35.fc2.com/

ブラウザのお気に入りに登録するには下のボタンをクリック!

RSS最新記事リンク

リンク集

ご感想をお寄せ下さった方には、リンクいたします。ご感想をトラックバックしてください。

Ads by Goooogle

オススメ本

小さな会社の逆転戦略 最強ブログ営業術
小さな会社の逆転戦略
最強ブログ営業術

著・横須賀 てるひさ

家事する男の作り方
家事する男の作り方
著・百世 瑛衣乎

ネットショップ「儲かる仕組み」をこう作れ!?50歳、知識ゼロの素人が10カ月で月商300万円
ネットショップ「儲かる仕組み」をこう作れ!?
50歳、知識ゼロの素人が10カ月で月商300万円

著・藤間 文夫

